村八分

主にラブライブ!シリーズに関係する怪文・珍文置き場

セイントスノーについて2

自分調べ今期アニメランキングでぶっちぎり最下位を独走中のラブライブ!サンシャイン!!2期(1位もラブライブ!サンシャイン!!2期です。これしか見てないので。)。

本編については今書きたくないんでセイントスノーについて書くんですけど性格が良いですね。

 

www.murahachibu.net


1期後にセイントスノーについて書いてますね。嫌いじゃないけど好きじゃないとかめっちゃ書いてる。

今は普通に好きで、セルフコントロールも良い曲だし、新曲も少ししか流れてないけど良さげだったので期待できる。ろくに情報がない時に、そのキャラとかの好き嫌いについて発言するもんじゃないね。学んだ。でもそのうちすっかり忘れて、また別のキャラに対してやってると思う。

 

で、2期のセイントスノーなんですけど、姉が超良い人なのがどんどんわかってきた。相談に乗ってくれたりしてるし。

1期の時点でわざわざ東京に来てくれたりしてたしその片鱗は見せていたけど、そういうアニメ的な行動よりも、こうやって相談に乗ったりするリアルな人の良さを感じると、結構簡単に好きになっちゃう。オタクなので。あと声も好き。

妹は風呂からあがったくらいしかしてないのでよくわからん。

 

追記:20171130

2期8話でいっぱい出てた。

姉の強気発言の連発とか妹のライブ前の感じで、王道なら予選落ちする描写だなと思っていたら本当に予選落ちしちゃった。まあそういうところでラブライブ!っぽい回だった。

姉の方は、Aqoursを含めて一番上級生っぽい。落ち着きとか。最後の大会が結構引きずるだろう終わり方になったのに、少なくとも表には出さないでいたり、全体的に強い人なんだろうな。

妹はルビィとの姉自慢大会とか、ルビィより背が低いところが良かった。

9話もセイントスノー回らしいのでそこでどうなるかというところ。

 

追追記:20171206

9話は妹回だったね。セイントスノーの妹の方が、ただ性格が悪いんじゃなくてコミュニケーションが苦手なだけだとわかって、多くのオタクが親近感のようなものを持ったと思う(かくいう自分もだが)。Aqoursの1年生を部屋に招くことになって部屋をワクワクで掃除するところとか可愛かったし、曲を完成させた辺りのツインテールを下ろしているのも可愛かった。そのシーンは喜んでる顔なのでさらに。普段髪あげてるキャラが下ろしていると一瞬で好きになってしまう。オタクなので。姉の方も見守ってますよ感が出ていて姉って感じがした。ダイヤも飛行機で騒がせたりしないでこの路線でいけば良いのに。

8,9話で、セイントスノーの好感度がかなり上がったね。最初に書いたセイントスノーについてでは、クソダサだのキラキラネームだの、そこそこ書いちゃってるんで、手のひらMermaid festa Vol.2 〜Passionate〜になった。まあ聴き慣れたからなのか好きにはなったけどラップダサいよねとは思ってるし、キラキラネームはキラキラネームなので撤回とかはしないんですけど。

で、これはセイントスノーじゃなくて、9話についての話になっちゃうんですけど、姉に捧げる曲とか言ってたのに普通に姉2人も含めた11人で歌って踊ってしてたのは、は?とまではならないけどえ?となった。CDにした時のこととかライブでやる時のこととか、大人的なことを色々考えたらそうする方が良いってのはまあわからなくはないけど、作品を見てる時にその事情は関係ないから。別に最悪だとかじゃないけど、そういうのがあるとすんなり入ってこなくなってしまう。曲自体は好きなんで、単体で聴くと良いね〜と言えるんだけどね。惜しい。

 

あとは、セイントスノー参加のライブが発表されて、アライズ状態から抜け出せられたのは良かったと思う。