村八分

同和地区

カトリックと同性愛

レズといえば、桜内だ。公式にレズ。

しかし、浦の星女学院はカトリックのミッションスクール。同性愛を認めていない宗教だし、そうなると……。

 

彼女もバレたらやばいと思っているのかメンバーには必死にレズであることを隠しているが、一緒に東京に行った時に我慢できず薄い本を漁ったりとガードは緩いので、バレる日も近そうだ。そんな彼女が心配になったので少しインターネットをした。

 

 

www.cnn.co.jp

www.afpbb.com

現法王は、同性愛だからといって追い返すなと、寛容な姿勢を見せている。が、同性婚については良しとしていない。

カトリック教徒の精神的指導者はこういう考えを持っているが、保守派などはやはり反対しており、同性愛を告白した神父が解雇されたりしているので、前に比べれば寛容になっているかもしれないが、まだまだ受け入れられることは難しいだろう。

クリスマスには学校中を飾り付けたり、ミサもあるくらいキリスト感が残っている学校ではやはり危ないのではないか。多くのオタクが考えていた百合妄想は、存在しえないのだろうか……。

 

 

しかし、カトリック内にも同性愛者は多くいるらしい。

life.letibee.com

様々な国で、信者が自主的に権利運動を行っていたり同性愛者向けのミサを開いたりもしている。同性愛のカトリック信者は、いてもおかしくないのだ。

つまり、Aqoursがレズ集団でもおかしくない。

安心しろ。